Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝の笑い声

日ましに早起きになった夫は、5時とか、4時とか、3時頃からリビングで仕事を初めていたりします。

私の方は、家人の気配を感じながらベッドの中でグズグズ。

YouTubeや、ツイッターや、ピンタレストで動画をチェックするのが日課となりました。

 

必ず見るのが《動物のおもしろ動画》。

ツイッターなら「心が乱れた時に見るgifの完全bot版」

http://心が乱れた時に見るgifの完全bot版 @kokomidagifbot

 

ピンタレストのピンでたまり放題なのも、やはり動物ものです。

 

 

動画を見ていると、思わず大笑いしてしまいます。

その笑い声が、リビングまで響きわたるらしい。

夫は「朝から随分、楽しそうだな」と思うらしい。

彼にも動画を見せたいが、まだまだ動物の面白さがわからない人なのでダメみたい。

おもしろいのになぁ。。。と誘いたくなるけれど、

彼にとっては、響き渡る《朝の笑い声》の方が愉快なんだとか。

  

 

        f:id:garadanikki:20150107135000g:plain

 

 

最近のお気に入りは、「鳥と猫」「鳥と犬」「猫と犬」など異種のふれあいもの

自然界なら、食べる⇔食べられる関係にあるはずの動物が、人間界で暮らすと相棒になったりする。

www.instagram.com

大きな動物、特に大型犬が 小さい鳥や子猫にいいようにされて困った顔が可愛い。

 

 

そして。

最近 一番大笑いしたのがコチラ⤵ 

f:id:garadanikki:20190527123258j:plain

お母さんって、こんなものかも知れない。