Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夢で見た食べたいもの

 

夢に出てきたものを食べたいと、作り出すのは・・・・私だけなのでしょうか。

f:id:garadanikki:20190602095815j:plain

 

食べたかったのが、これ⤵

f:id:garadanikki:20190602095816j:plain

ひき肉と千切りのじゃがいもをカリカリに炒めて、

塩・胡椒をしたら仕上げにスイートチリをかける。

それを薄焼きの卵に包んで食べる。

 

夢に出てきたんですコレが。

味までキッチリ思い出せるほど鮮明に。

そしたら食べたくなったんです、で、作りました。

 

冷蔵庫のスイートチリが切れていたので、買いに出ました。

f:id:garadanikki:20190602144645j:plain

オタクでものぐさのくせに、食べたいものに関してはフットワークがいいのは何故?

食い意地が張っているからです。

f:id:garadanikki:20190602144733j:plain

何となく今回は、オーガニックのやつを買ってしまった。

ついでにこの店のデリカを購入。

件の店、デリカが高価です。高くてもメチャメチャ美味しければ、

清水の舞台からダイブして買っちゃうこともあります。

でも10回に9回はセーブしちゃうんだよなぁ、このお店のは。。。

 

ところが今日は買ってしまいました。⤵

オリーブとセミドライトマトのマリネ

f:id:garadanikki:20190602095819j:plain

これ好きっていう人が多いけど、好みってあるんですなぁ、

私にはオイルが重たく感じます。

レタスと合わせてみたけれど、やっぱり他のメニューとバランスがとれません。

ひとえに口に合うか、合わないかなんだろうなぁ、こういうのって。

 

MOUが牛ステーキを食べたいというので焼いてみた。

f:id:garadanikki:20190602095817j:plain

肉は、ハナマサで買ったもの。

ハナマサは業者さんが買いにいくスーパーでしたが、

最近はでっかいサイズが人気で、一般の人も買いに行くスーパーになりました。

 

ハナマサで買った牛肉は、アメリカーんなやつ。

国産牛肉は柔らかくて美味しいけど、たまには固い系のステーキ肉もいいんじゃないかと思います。

 

 

ちょっと作り過ぎたとは思いましたが、これも夢に出てきたやつ。

f:id:garadanikki:20190602095818j:plain

にんにくと輪切りの唐辛子をオリーブオイルで炒めたら、

玉ねぎのみじん切りを入れよーく炒めたところにトマト缶のトマトを入れ、

生のトマトも入れ、マスカルポーネクリームもぶっこんで、

トロトロにしたらインカの塩で味を調える。

 

普通のアラビアータに、マスカルポーネが入ることによってより濃厚なソースになります。

その感じが夢に出てきたので作ってみたかったのです。

お腹がいっぱいになりましたが、なかなかの出来だったかな。

夢にでてきた通りの味でした。(;'∀') 

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

夢でみた食べたいものを作るとか良いですね。美味しそうです♡2019/06/07Add Stargaradanikkigaradanikkigaradanikki

あこさん<<<

夢で見たものまで食べるなんて、どんだけ食いしんぼうなのか、と

主人が呆れています。(;^_^A