Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ちょっと変えてみた

本日の夕食は、お恥ずかしいが手抜き。

一から自分で作ったのが2品だけだから (;'∀')

f:id:garadanikki:20190604120857j:plain

 

手作りの2品は、ちょっと作り方を変えてみました。

いんげんは、普通の胡麻和えじゃなく、白ごまマヨまぶし

f:id:garadanikki:20190604120859j:plain

いんげんにマヨネーズも美味しいし、

いんげんの胡麻和え ( 普通は黒ゴマかな? ) も美味しい。

両方美味しいなら、ドッキングはどうよ。

おほほ。ありかも知れません w

 

こちらは、普通のもやし炒めじゃなく、舞茸を入れてみました

f:id:garadanikki:20190604120900j:plain

最初に裂いた舞茸に、少量のオイスターソースを加えて炒め、

そこにもやしを入れてみましたの。

もやしシャキシャキ、舞茸ふくふく、なかなか面白い味になりました。

 

たまにやりたくなるんです、こういう乱暴狼藉を。

その中から、これは凄いという珍品が誕生したりするのですよ。

今日のはどうかって? アリだけど、一回でいいかもしれない。 

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

私事ですが いんげんの天麩羅が昔から好きです。この白胡麻マヨをそのまま素揚げ?または天麩羅にしたものも必ずや美味しいと確信しました。これはあくまでも個人の感想です。2019/06/09Add Stargaradanikkigaradanikkigaradanikki

たまうきさん<<<

先週、主人の友人ご夫婦に天ぷらをご馳走になったのですが、中でも一番美味しかったのが「いんげんの磯部揚げ」でした。

一口噛んだだけで、いんげんの甘さと1㎝幅くらいの海苔の風味が口一杯に広がって悶絶しそうな美味しさでした。

 

いんげん、ホントに美味しいものなんですね。