Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

米粉で作った鶏のから揚げのサラダ

朝から滅茶苦茶高カロリーだよ、と言われました。

確かに。

間違いない。

f:id:garadanikki:20190606204854j:plain

だって、パンに、オムレツナポリタンだもの。

サラダとスープがあったくらいじゃヘルシー感は出ない。

f:id:garadanikki:20190606204856j:plain

でも食べたかったんですもの、鶏唐揚げのサラダが。。。

 

鶏唐揚げのサラダ

f:id:garadanikki:20190606204855j:plain

夕食の唐揚げが残ると 必ず作るサラダです。

《残ると》と言いましたが、これを作りたくて鶏唐揚げを残るくらい多めに作るというのが正しいです。

鶏唐揚げを細かく切って、キュウリと春雨と和えて、レモンをドバドバかけて、醤油を少し足すだけなんですが、サッパリしてとても美味しいのです。

レモン&醤油の代わりに、味ぽんでもいいです。

ドレッシングには油が必要ですが、この場合は唐揚げが油の代わりになるのです。

レモンで少しふやけた唐揚げが、春雨と胡瓜とよく合って美味しいです。

 

実は今日は、これが食べたくて、この為に朝、鳥の唐揚げを作りました。

特筆したいのは、小麦粉ではなく米粉を使ったこと。

米粉の唐揚げは、小麦粉や片栗粉とはまた違った食感があります。

サクサクとしていて油のまとわり方が少ない感じです。

絶対に美味しいです。

是非、作ってみてください。おねがい