Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アボカドに合うもの

本日の晩ごはん

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain 豚の生姜焼き

豚肉は、西荻のとらや牛肉店で買ったもの。

びっくりするほど柔らかくて、美味しいです。

こんなに優しい食感の豚肉は初めてです。

とらやさん以外では、もう買えないなぁ、しかしそんなに通えないか。

 

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain トマト・モッツァレラのカプレーゼ

品数が少ない時のお助けメニューがカプレーゼです。

品数だけでなく、色も多彩になって嬉しい。

何の味付けもしなくても食べられるからヘルシーだけれど、

バジルがあれば、もっといいのに。

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain アボカドと鶏の炒め物

 

 

塩麹で下味をつけた鶏肉をフライパンで焼いて、
焼き目が付いたら、アボカドを投入。

「アボカドに火を通すなんて」と友人に呆れられましたが、いいですこれがなかなか。

味付けは、もっと変わってますの。

冷蔵庫に『たこわさび』があったので、入れました。

たこわさびの原材料は、イイダコ、茎わさび、みりん、食塩、砂糖、唐辛子。

アボカドにわさびって、絶対にあうはずよ。

うん、絶対にいいと思う。