Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

貝のお造り

2週間に1度の《旬祭り》

今日 ( 5/15 ) のごちそうは、貝のお造りです。

f:id:garadanikki:20190617122025j:plain

トマトの色が綺麗でしょう?

綺麗なだけでなく、美味しかったです。

愛知産というのがスーパーに山盛り並んでて、買ってきて驚きました。

今まで私が食べたトマトの中で、一番美味しいトマトだったから。

 

トマトオクラの色が食卓に映えます。

それがないと、ちょとさびしー 

f:id:garadanikki:20190617122023j:plain

寂しいけれど、この貝はすっごく美味しい。

左からホタテ、ホタテのひも、つぶ貝、赤貝。

うひょひょ~

 

 

カスべの煮つけ

f:id:garadanikki:20190617122024j:plain

カスべがあると買ってしまいます。

 

でも。今回は煮方、しっぱいしました。

何だか、少し生臭さが残ってる。

生姜は入れました、入れたケド足りなかったのかなぁ。

煮汁の煮返し時間が短かったのかなぁ。

湯通しする必要もありかなぁ。。。

こういうことが一度あると、好物が普通になってしまうことがある。

嗚呼、嫌や嫌や (´;ω;`)ウッ…

次回は美味しくできるように頑張らなくては。