Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しい酒、新鮮な野菜、憧れの皿、いただいた美味しい物

上田の直産物販売所で買ってきた春菊とコゴミ。

f:id:garadanikki:20190624171547j:plain

 

こごみは茹でましたが。

春菊の方は、さっと茹でた程度で、ほぼ生です。

f:id:garadanikki:20190624171553j:plain

新鮮だから、その方が絶対に美味しいはず。

f:id:garadanikki:20190624171605j:plain

感動する食感でした。上田の野菜、さいこーーーーー!

 

こちらは、だだ茶豆のこんにゃく

f:id:garadanikki:20190624171540j:plain

直売所のお姉さんに、美味しいですか? と聞いたら、

答えるのにちょっと間が開いた。

・・・そういう味 w

 

さっぱりしたものがいいというので鶏ハム。

f:id:garadanikki:20190624171521j:plain

塩コショウして丸くラップで包んで、水から煮ます。

グツグツ煮たら、そのまま放置。

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、夜には食べられる。

 

いつもは間に、レモンの皮を大量に入れるんですが、

今日は入れてないので、山椒のお昆布と一緒に食べました。

 

実はこのお昆布、実はマミーさんに頂戴したものです。

f:id:garadanikki:20190626160129j:plain

マミーさ~ん、その節はありがとうございました。

美味しくいただいていま~す。ごちそうさまで~す♡

 

極上の昆布には、この酒がピッタリだ。 

f:id:garadanikki:20190624171528j:plain

渓流 朝しぼり 出品貯蔵品

これも上田のスーパーで見つけたものです。

今しか飲めない期間限定の酒です。

酒屋さんのHPには「口開けと2~3日した時と飲み比べてみて」とありますが、

そんなに持たない。

せいぜい翌日には空っぽになるはずです、この流れでいったら。

 

今日も美味しいものを食べられて幸せなことよ。

ごちそうさまでした。

 

www.keiryu.jp

醸したて、しぼりたてのみずみずしいおいしさがこの酒の持ち味です。

保管は暖房のない冷暗所か冷蔵庫で。お届け後もゆっくりと熟成が進んでいるので、栓を開けて最初に召し上がる時と、2、3日後の味の変化に熟成の妙味をご実感いただけます。毎日の晩酌でお楽しみになり、早めのお飲みください。