Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

焼肉デー

本日はお手軽に、焼肉ジューの日

f:id:garadanikki:20190720110950j:plain

焼肉の日と決めているワケではないんですが、

MOURI に買い物を頼むと、一ヶ月に一度くらい大きなプレートに入った焼肉用の牛肉を買ってきます。

要するに、そういうのが店頭に並ぶ日は、スーパーの定期的な焼肉デーなんでしょうし、

プレートを買ったあちこちのお家でジュージューしてるんでしょう。

付け合わせの野菜、今日はちょっと寂しい。

玉ねぎ、キャベツ、えのき、じゃがいも、ニンニク、、、そんなところか。

冷凍の海老があったので、それも焼いてしまおう。

 

タレはコチュジャンにしました。あとマヨネーズも。

f:id:garadanikki:20190720110956j:plain

 

毎度おなじみコチュジャン・みそ。

f:id:garadanikki:20190720110632j:plain

賞味期限を前になくなりそうです。

こういうのが賞味期限の前に綺麗な使い切れるのって、なんだか嬉しい。

f:id:garadanikki:20190720110621j:plain

 

〆はうどんです。

酒と醤油で薄く味付けをして、てんかすまぶしたら、最後にまたコチュジャン。

f:id:garadanikki:20190720110626j:plain

美味しく食べ終わりました。

ごちそうさま