Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

蕎麦のガレット、、、は、こんなんじゃない

トマトと枝豆があると、昨夜の食卓だと見間違ってしまいそうです。

f:id:garadanikki:20190723142557j:plain

MOURI から「蕎麦のガレットが食べたい」とリクエストがあり、作ってみたはいいけれど、、、なんか変です。 

ガレットって、どんなだっけ。しかも蕎麦だよなぁ。。。

以前、適当に作ったのが好評だったようで、でも覚えてないや。

 

覚えてないというのは、こんな出来になるものです。

なんと雑なことよ。愛のかけらもない。

f:id:garadanikki:20190723142604j:plain

 

検索したら出てきました。

・・・そうか、こんなのだった。とろけるチーズを使ったのか。


まあ今日は勘弁してもらおう。

 

こちらは、いつもの豚ロース焼きなんですが、

いつもより味を控えめにして、唐辛子酢で食べることにしました。

f:id:garadanikki:20190723142609j:plain

いつもは粉をはたいて炒めたお肉を、味醂・醤油・酒で味付するんですが、

たまにはこういうのもいいかと。。。

唐辛子酢、これ、なかなかの優れもの。我が家の強い味方です。