Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新旧ふたつの アラビア アベック

パープルのアラビア アベックが我が家にやってきました。

f:id:garadanikki:20190723174356j:plain

 

ブラウンとパープルが一枚ずつになった♡

f:id:garadanikki:20190723174401j:plain

ところが。。。

よく見ると、二つのマークが違う。

先に買ったブラウンの方は旧ロゴ ( 左 ) で、パープルは復刻版らしいです。

f:id:garadanikki:20190723174408j:plain f:id:garadanikki:20190723174414j:plain

で。

右の復刻版に貼ってあるシールをよく見ると、

Designed in Finland  Made in Thailand  と書いてある。

f:id:garadanikki:20190724125530j:plain

・・・・。

贋物ってことじゃない、、わよねぇ。

メルカリなんかで見ると、復刻版は旧ロゴのものより安い価格です。

どういう違いか、経緯かわかりませんが、

日本人は、大枚をはたいても旧ロゴを買ってしまうのかしら。

ブランド価値をそういうところに求めてしまうのが、日本人なのかも知れません。