Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

きこりんさんちの庭

 

長野と群馬を往復する3日間。

まず長野・上田で母の入院先を訪れました。

昼食は二回目の「きこりん」さん。

天ぷらとそばセットと、

f:id:garadanikki:20190730102439j:plain

もりそばを注文。

天ぷらはシェアするのに丁度よい。

f:id:garadanikki:20190730102445j:plain

 

これが凄いの、蕎麦の実のゼリーです。

美味しい。

f:id:garadanikki:20190730102455j:plain

下の白いのが蕎麦の実、上の赤いのがラズベリー。

f:id:garadanikki:20190730102503j:plain

これはお店の女将さんの手作りです。

 

 

きこりんさんの駐車場は、タチアオイが真っ盛り。

女将さんが、花の手入れをしていらっしゃいました。

f:id:garadanikki:20190730102535j:plain

タチアオイは一番上まで咲くと、梅雨があける合図なんですって。

 

それにしても珍しい色。

こんなレディーピンクの八重があるなんて。

f:id:garadanikki:20190730102526j:plain

 

これも珍しい。貴婦人のドレスみたい。

f:id:garadanikki:20190730102517j:plain

 

女将さんに「ゼリー美味しかった」と言ったら、

「ここで栽培したんですよ」と連れてきてくれました。

f:id:garadanikki:20190730102554j:plain

直菜園のラズベリーだったんだ。

 

「虫とかついてお手入れ大変じゃないですか?」

「それが平気なんです。どういうわけか虫つかないんです」

 

農薬は使ってないから食べてみてと言われ、パクリ。

おいし~ 太陽のすっぱさ 最高!

f:id:garadanikki:20190730102601j:plain

女将さんが、次々摘んでくれました。

「えっ? こんなに。ありがとうございます」

入院している母への素敵なお土産になりました。

 

美味しいものを作るご夫婦は、話上手の優しいご夫婦です。

ごちそうさまでした。

今日も美味しかった、またお邪魔させてもらいます。

f:id:garadanikki:20190730102607j:plain