Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

帯状疱疹ってやつ?

 

本日の朝食は、こんな感じ。

f:id:garadanikki:20190804091457j:plain

パンの後ろにハムエッグが隠れとる。

「ここまでやってなんでパンを別皿にしないかな」

あはは、それがわたしさ

f:id:garadanikki:20190804091504j:plain

朝食を食べ終わったMOURI に言われました。

昨日から右の脇に湿疹が出来て、かゆくてたまらないんだそうで、

「君が、にゃんこやカラスと遊んで帰ってくると痒くなるんだよね。

 ダニとか、コバエとか、ブヨとか、色々と持ち込んでいるんだと思う」

 

 

「えっ? あっしのせいですかい?」 キョーちゃん

f:id:garadanikki:20190804105551j:plain

 

 

脇腹を見たら、昨日は普通の湿疹みたいだったのが、真っ赤に腫れあがってます。

皮膚科に行ってくると出かけました。

 

で。

ブヨでもダニでもありませなんだ、

 キョーちゃんのせいでもにゃんこたちのせいでもありませなんだ、

帯状疱疹だそうです

 

帯状疱疹って、痛いんでしょう? 痒くて死にそうに辛いんでしょう?

お医者さんから、一週間はお酒と運動はやめてくださいと言われたそうです。

「お酒、運動をやめないとどうなりますか?」と聞いたそうです。

なんと往生際が悪い奴だ。

「治りが遅いだけでなく、もっと悪化しますよ」と言われたそうです。

観念したようです。

新薬を貰ったんですが、これが高いの、自費分だけで7,000円だって。

 

今日はウクレレのレッスンの日で、その後の会合はノンアルコールにするそうです。

帰ってくると一杯飲むのが日課だけれど、おとなしく〆のラーメンを食べておしまい。

f:id:garadanikki:20190804091517j:plain

結婚して32年、

夕食は晩酌があたりまえでした。

お酒ぬきの夕食なんて、作ったことがない。

f:id:garadanikki:20190804091510j:plain

夕ご飯って、どうやって作るんだろう。

どんなメニューにするものなんだろう。

目下の悩みは、そこなんです。