Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

自家製ラー油の使い方

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか」の代々木店が撤退して4ヶ月 になります。

今でも、食べたくなることがあり、新橋や新大久保に行こうかと思いながら、

家でこんなものを作っています。

 

自家製ラー油をたっぷりかけた蕎麦。 

f:id:garadanikki:20190825110705j:plain

ざるそばではないので、全く別ものだけど、

これはこれで美味しい。

 

夕食は、かなり質素・・・

昨晩が旬祭りで大盛り上がりだったので、さっぱり系。

f:id:garadanikki:20190825110711j:plain

といっても、これは旬て調達した棒ざめ。

サメが気に入ってしまったMOURI のリクエストです。

f:id:garadanikki:20190825110718j:plain

粉をはたいて煮つけただけですが、優しい味に仕上がりました。

 

アスパラガスがあると焼いてしまいたくなるが、ちょっと失敗。

・・・というか、丸々太ったみずみずしいのでないとダメだな。

f:id:garadanikki:20190825110724j:plain

水分が抜けきって、ホネカワスジエモンだ。

《ホネカワスジエモン》 ⵈⵈ 古い?