garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

スターを残して…

2014年7月30日からはてなブログに引っ越してきて、5年になります。

当初は JUGEMからの記事を転載し、新しい記事を書き足していました。

やがて、おひとり、おふたりと、素敵な読者さんが読んでくださるようになりました。

 

相互読者になると、

素敵なコメントをくださる方は、その方のブログの記事も魅力的だとわかりました。

その方たちの紹介される本や映画、聞いている曲を追いかけたり、

その方たちが作る料理を参考にしたりしました。

 

そんな相互読者の1人で、忘れられない女性がいます。

とてもインテリジェンスあふれる方で、日常のちょっとしたエピソードも知性にあふれ、飾られた小物もセンスよく、素敵な女性でした。

彼女は必ず、クラッシックをピックアップして記事につけていました。

彼女が選んだ曲は、吟味された演奏者によるものでした。

 

そんな彼女が、ご家庭 ( ご主人 ) のことに一回だけ触れたことがあります。

デリケートな部分で傷ついていらっしゃるご様子に心配しましたが、

数日して彼女は突然更新をストップ、ブログはそれっきりになりました。

 

ブログは閉じられたわけではなかったので、

いつかまた再開してくださるのではないかと、私は彼女への読者登録をそのままにしてあります。

何かの機会に、彼女の最後の記事にコメントを書き足したりもしました。

「どうしてますか?」と、ひとこと。

 

 

そんな彼女から、先日スターがつきました。

嬉しくて嬉しくて、すぐさま彼女のブログに飛んでいきました。

 

ところが。

彼女のブログの公開範囲はカスタマイズされていました。

以前は一般公開だったのに、認証公開というんですかね、私は見ることが出来ないようになっている。

 

4年経って、こっそりスターをつけてくだすった素敵なあなたはいまどうしているんだろう。

非公開なのだから、何も届けることが出来ないのも、仕方のないことです。

ただひとつ、幸せに穏やかに過ごされていることを祈っています。

id:kmssmint