Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

最後のゴーヤとトルテリーニチーズ

でっかいゴーヤ、使い切りの最後は、ツナサラダでした。

f:id:garadanikki:20190915160754j:plain

露天の八百屋さんで買ったゴーヤは、最後まで瑞々しくて美味しかったです。

本来なら、一番新鮮なうちに、こういうサラダにして、

しんなりし始めたのを、チャンプルーが良かったのでしょうが。

このデカゴーヤは、甘くて水分たっぷりで、4日目も美味しかったです。

ゴーヤって、アクを抜かないと苦かったりしますが、

今回のゴーヤは、苦味の全くないものでした。

 

若鶏の米粉揚げと、ゴーヤ&ツナサラダでまず一杯。

f:id:garadanikki:20190915160801j:plain

日本酒は、いつもの「真澄ちゃん」

長野県諏訪の本醸造「真澄」のことを、我が家では親しみを込め「真澄ちゃん」と呼んでいます。

 

追加の一品は、イタリアン

f:id:garadanikki:20190915160808j:plain

パスタの感覚で買ってきて、トマトとブロッコリーを合わせてみたんですが、

思ったものと違う味でした。

f:id:garadanikki:20190915160814j:plain

酸っぱいのです、チーズですから、あたりまえ。

パスタの中にチーズが、入っていらっしゃいまして、

それがマスカルポーネチーズソースと喧嘩してしまってます。 

f:id:garadanikki:20190915172024p:plain f:id:garadanikki:20190915171924p:plain

どちらもカルディで買った商品で美味しいのに、合わせるとチーズVSチーズで酸っぱ過ぎ。

そういうこともあるんですなぁ。 

 

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

 

 

 パスタ、ちっちゃなワンタンを想像してしまいました。美味しそうですがソースと合わせると荒れるんですねφ(..) 給食のマカロニサラダに入っていたようなフニャとしたマカロニだとどうだろう??2019/09/22Add Stargaradanikki

 

たまうき (id:ni-runi-runi-ru) さん <<<

マカロニより、私のイメージでは、ラビオリかニョッキに近いものなんです。

カルディで売られていたトルテリーニが、チーズだったのを見落としたんですが、

本当はカッペッレッティの中身が肉ならばソースにもバッチリだったと思います。

 

昔、目白の隠れ家のようなイタリア料理店に連れていってもらって食べたカッペッレッティが滅茶苦茶美味しくて、すぐに作ったんですけど別物でした。

それで今回、カルディで売っていたんですけけど、これも別物でした。

機会があったら、もう一度作ってみたいなぁ。

イタリア料理クッチーナ ブログ::2018年04月21日

目指すは、ロリアーノお父さんが作ってるようなカッペッレッティ・インブロード⤵