Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コショウの使用量

本日は以下の6品

f:id:garadanikki:20190916120132j:plain

冷ややっこと、紅ショウガ入りかまぼこで、まず日本酒の冷を飲んで、

なんちゃってビーフシチューに、えのきの明太子ソテーでバーボンを飲み、

ジンに切り替えて、豚肉のソテーをつまむ。

〆はあなごの棒寿司。

 

のんべんだらりと食べかつ飲んでいるので、満腹感がおかしくなるかも (;'∀')

 

 

いやいや。

今日はそんな話じゃなく、コショウの話をしたかったんです。

我が家のコショウの使用量は果たして普通か否か。

よそのお宅がわからないので気になりだしました。

 

というのも、こういうガリガリのコショウを二ヶ月に一度は買っているからです。

f:id:garadanikki:20190916121642j:plain

 

これを何にでもガリガリやるから、すぐなくなってしまう。

f:id:garadanikki:20190916121655j:plain

キッカケは塩分カット。

塩気を減らすのに、香辛料がいいと聞いてから

コショウの量が増えました。

f:id:garadanikki:20190916120139j:plain

これ以外にも、S&Bのテーブルコショウも、すぐ空になります。

最近はやりのギョーザに、コショウと酢というのも原因かも。

 

それにしても、、、やっぱり二ヶ月に一度は多いかな、やっぱり。。。