Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

つるむらさきのパスタ

昨夜 早めにベッドに入りゆっくり寝たら、元気になりました。

これは上田の直売所で見つけた つるむらさき

f:id:garadanikki:20191003194046j:plain

天ぷら、おしたし、サラダにどうぞと書いてある。

さて、どうすんべ。

 

リースのようです。

このまま飾っておきたいくらいに綺麗。 

f:id:garadanikki:20191003194105j:plain

 

こんなのどうでしょう

 

ツナといちじくとつるむらさきのパスタ

f:id:garadanikki:20191003194117j:plain

アラビアアベックのお皿にぴったりだ。

 

こっちはアザミさん

f:id:garadanikki:20191003194136j:plain

ツナマヨとつるむらさきの相性はピッタリでした。

しかし、つるがちょっと固い (;'∀')

可食部はやはり、穂先と葉の部分のようです。

 

いちじくが面白いアクセントになりました。