Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

代わりキンピラ

代わりキンピラを作りました。

・・・ありゃこれ、キンピラではないね、キンピラって細切りのことだったから。

f:id:garadanikki:20190918150042j:plain

細切りにする一歩手前の、薄切りを調理してみたんですが、

形が変わると味も変わって感じます。これはこれでGOOd

f:id:garadanikki:20190918150035j:plain

この時期か鯖が食べたくなります。

軽く塩を振って焼いただけなんですが、お皿によそったら、肉汁いや魚汁が出た。

魚汁ってまずそうな響きだな、汁というより油みたいなものです。

 

本日の献立⤵

f:id:garadanikki:20190918150055j:plain

また、ワンタンスープだ。一切れ焼き鳥が謎・・・

 

これはなかなか美味しかったです。

九条ネギのサラダ、タン塩レモン和え

f:id:garadanikki:20190918150048j:plain

スーパーの総菜売り場で見つけた、タン塩レモン炒めに、九条ネギを合わせてみました。

タン塩を食べるというより、九条ネギのサラダにタン塩がアクセントになったという感じです。

白ごまもたっぷりふったら、惣菜とは別物に変身しました!