Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

えのきたっぷりキーマカレー

飽き性でズボラなのに、ただひとつ無精じゃないのが『食』についてかも知れません。

食べたいと思ったら諦められないのです。

 

数年前、レコードダイエットをしていた時も

2時間の水中ウォーキングの間じゅう、頭の中は「今日なにつくろう」でした。

無精なくせに、食べたいものの為には面倒じゃないのが不思議。

 

今日は、朝方Instagramで見たえのきのキーマカレーが美味しそうで、、、、

れぇ~~っつ、くっきんぐぅぅぅ

f:id:garadanikki:20190928231011j:plain

 

具材は、エノキ、玉ねぎ、しめじ、トマト、レッドキドニー

f:id:garadanikki:20190928230951j:plain

 

じゃん!

f:id:garadanikki:20190928230957j:plain

 

おいすぃ~~

f:id:garadanikki:20190928231005j:plain

きのこは万能だなぁ、何に使ってもいい味出してくれる。

甘味もあって、複雑なうま味を出してくれる。

レッドギドニーは、まあ、あってもなくてもですが、よしとしよう。

 

食べたいものを作って食べられるなんて、ほんとに幸せな生活です。