Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

草津 馬力屋

 

飽食の一日でした。 

お昼はホテルの会席膳で、夜は夜で外食です。

f:id:garadanikki:20191003140242j:plain

MOURI と義弟と私の三人で、焼肉屋さんに出動。

「姉さんには草津に来た時くらい、ゆっくりしてほしい」という義弟と

大蔵省 の兄-MOURI のセレクトでこのお店に決定。

f:id:garadanikki:20191003140248j:plain

 

実はもう一軒、候補があったんですが、土曜日は予約しないと入れない店でした。

 

その店の名は「かない亭」

 

草津から渋川方面に国道292号線を下ったところにあります。

上州は、上州牛も美味しいけれど上州豚っていうのも美味です。

かない亭は、牛も豚も、ホルモンも美味しい店です。

 

三人ともかない亭のホルモンが頭にこびりついちゃったもので、満席と聞いてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、馬力亭があるじゃない!

 

こちらもなかなか良いお店、草津市街にあるし。

f:id:garadanikki:20191003140255j:plain

 

赤鶏のタタキ

f:id:garadanikki:20191003140302j:plain

にんじんが牛さん

f:id:garadanikki:20191003140327j:plain

 

ホルモン 

f:id:garadanikki:20191003140308j:plain

 

豚ハラミ

f:id:garadanikki:20191003140314j:plain

 

牛ではなく、豚を選んでしまう私たち

f:id:garadanikki:20191003140320j:plain

 

義弟は気持ちいい食べっぷりです。

大食漢の私ら夫婦が、もういいかと思った瞬間

「おネエさん、ハラミとホルモン一人前ずつ」と。

ご飯どんぶりもお代わりしてます。

上には上がいるもんだ ('◇')ゞ

 

初めて食べたのがこの部位

f:id:garadanikki:20191003140333j:plain

たけのこ」といって、タン下の希少部位なんだそうです。

f:id:garadanikki:20191003140345j:plain

独特の食感で、どこか風味がタケノコみたいだと私は思ったが、

タケノコに似ているからじゃないんだそうな。

 

でも、とにかく、美味しい!

f:id:garadanikki:20191003140339j:plain

馬力屋さんはお店の雰囲気も接客も気持ちよく、

地元の方からも愛されているのがわかります。

後から聞いたのですが、土曜なのに入れたのはラッキーなんですって。

 

本当に美味しかった。

 

草津といえば、ホルモン。

あおぞら、かない亭、馬力屋と名店ぞろいなんですから。 



焼肉酒房 馬力屋
〒:群馬県吾妻郡草津町草津640-101
TEL:0279-88-8929(パパ ヤキニク)
定休日:毎週月曜日
営業時間:17:30~
(閉店時間は在庫状況により異なります。お電話にてご確認ください。)