Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

胃に優しい食事

本日はちょっと渋いメニュー。

草津と上田で暴食をしたので、こういう食材を胃が欲している気がします。

おばあちゃんの家みたいだ。←そんなイメージ

f:id:garadanikki:20190928231448j:plain

 

久しぶりの切り昆布。

薄味なのでムシャムシャ食べてしまいます。

f:id:garadanikki:20190928231454j:plain

 

鶏とごぼうって、なんでこんなに相性がいいんでしょう。

これも胃に優しい気がします。

f:id:garadanikki:20191011141435j:plain

 

細いさやいんげんが好物です。

出始めの頃は、南の地方で太いゴリゴリのさやいんげん。

それからだんだん細いのが出回り始めると買ってしまいます。

f:id:garadanikki:20190928231500j:plain

 

本日のデザート 食用ほずき

f:id:garadanikki:20190928231513j:plain

上田の直売所で売っていたもので、東京のスーパーにあるのより見栄えは悪いけれど、

味は同じです。

そういえば、ほうずき? ほおずき? ほおずきでした。

f:id:garadanikki:20190928231526j:plain