garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

御殿場プレミアムアウトレット

 

「御殿場プレミアムアウトレットに行こう」という話になり早起きしました。

開店は10時だし、御殿場はそんなに遠いわけではない。

朝ごはん食べ、ゆっくり出てもいいかと思っていましたが、

MOURIの収集した情報では《開店と同時に着かないと とんでもないことになる》とのこと。

 ● 駐車場が満杯になると、遠くの臨時駐車場に誘導され、
    バスに乗り代えて現地までってことになるらしい
 ● インターから降りて5分もかからない道が大渋滞になると、
   1時間半もかかるらしい

ネットで、インターからの抜け道マップを販売している人がいたのには驚きました。

大渋滞と誘導の嵐

起床7時、出発8時。

東名高速で、用賀を抜けた辺りから、なにやら不吉な感じ。

あっ! 3連休の初日だ。東名高速は大渋滞。あああ、当分着かないなこれは・・・。

折角、余裕を持って出たのに、甘かった。


結局、御殿場インターに着いたのが10時。

道路脇には、アウトレット駐車場への誘導員が沢山います。


「あれっ、反対方向に誘導されてるよね、これ。」

案内されたのは、だだっ広い臨時駐車場。案の定、送迎バスに乗り換えさせられるパターンだ。

 

嫌だそんなの

「嫌だそんなの。ホントに近くの駐車場は一杯なのかな?」

そういえばネットに『誘導員は、臨時駐車場に案内しようとするので従わないこと』とありました。

駄目元で誘導員の指示を無視して、アウトレット直近の駐車場を目指してみることにします。

一旦入った臨時駐車場を後に、沢山の誘導員が「こっちだ~こっちだ~」と、旗振ってますが、

それを完全無視して、アウトレット目指して直進しました。

空いてるじゃない

アウトレットに一番近い、P2駐車場に着いたら、、、

なんと。

すんなに入れるじゃないですか。

臨時駐車場に誘導されたのは何故だったのかしら?

狐につままれたように、West Square からショッピングモールに入りました。

f:id:garadanikki:20191009234302j:plain

 

ショッピングモールもガラガラ

f:id:garadanikki:20191009234309j:plain

ショッピングモールをひと回りしましたが、凄くすごーく空いてます。



そうか。

3連休ともなると、もっと遠出をしようということで、

むしろここは穴場だったのかもしれぬ…。

f:id:garadanikki:20191009234314j:plain



アウトレットの感想はというと、びみょう。

先日、西那須野のアウトレットに行ったんで、そこと品揃えがかぶっています。

それに私、ブランド品に全く興味がなかった。

じゃ、アウトレットなんて猫に小判だ。

f:id:garadanikki:20191009234320j:plain

購買意欲がわかず「なんだかね~」と言いながら、

お風呂の椅子を買って帰ることにしました。