Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

水場を守れ!

にゃんこの集会所は、自然豊かな場所です。

水飲み場は、大きな岩の割れ目。

f:id:garadanikki:20191011144629j:plain

でもここ、自然に水が湧いてくるワケじゃない。

早朝・朝・昼・夕の猫好きさんたちが、ペットボトルに汲んできた水をはってやるのです。

f:id:garadanikki:20191011144618j:plain

他にも水場はありますが、猫たちはここが一番気に入っている様子。

 

その水場。

最近困ったことがあって、カラスのキョーちゃんがお口をゆすぎに来るのです。

キョーちゃんは、ご飯を貰うとお口一杯に頬張るものだから、水場の水が汚れてしまう。

 

猫たち、考えたようです。

キョーちゃんが水場に近づくと、交代で水場を見張るように張り付く。

f:id:garadanikki:20191011144636j:plain

今日の担当はカイさん。

キョーちゃんが水場に移動すると、カイさんが追っ払う。

 

嘘だろうと、皆いいますが、

ずっと見ている私には、そういう風にしか見えないの。