Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ふたつのガレージセール

目黒の旧前田邸公園の近くで、靴のガレージセールが開催されていると聞き、やってきました。

f:id:garadanikki:20191011145936j:plain

ここだ!

f:id:garadanikki:20191011145943j:plain

かなりのレアもので、趣味が合えば滅茶苦茶 嬉しいものが沢山並んでます。

私は靴 ( 着るもの全般 ) に、あまり興味がないので眺めるだけ。

MOURI は、探していた感じのものがなかったようです。

 

折角来たのだから、前田邸に寄ってみよう。

f:id:garadanikki:20191011150206j:plain

桜の時期には、毎年来る前田邸ですが、

この季節は初めて。

 

お花見の人がシートを敷いて楽しむお庭も、

普通の時期は、こんなに草が深い。

f:id:garadanikki:20191011145952j:plain

 

帰り道、素敵な出会いが!

お菓子作家のKAYANOさんにバッタリ会いました。

f:id:garadanikki:20191011150003j:plain

KAYANO さんが友だちのガレージを借りて、サンドイッチを売っていると聞いてはいたんだけれど、

場所まで知らなかった。

 

「この辺なんじゃないかな、KAYANOさんが店をひろげているというのは ⵈⵈ 」

なんてMOURI と話をしていたら、通りの向こうで手をふる人がいた!

 

KAYANOさんでした。

f:id:garadanikki:20191011150010j:plain

KAYANO さんがここで店を開けているのは、土曜日の一時間だけ。

凄い偶然、ほんとに奇跡のような出会いだ。

 

本日の昼ごはんは、KAYANO特製ベーグル。

f:id:garadanikki:20190928231623j:plain

 

中身は、焼き鮭のタルタルソース

f:id:garadanikki:20190928231629j:plain

ベーグルの固くてモサモサした感じがあまり好きでなかった。

でも、KAYANOさんのベーグルは美味しい。

ベーグルって、こんなにも美味しいのかと驚いた。

タルタルソースが最高で、愛情たっぷりだからでしょう。

 

嬉しい出会いに、思いがけない昼ごはん。

ごちそうさまでした♡