Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キョーちゃんがわからない

 

最近の朝の定番は、

f:id:garadanikki:20190928232531j:plain

ほっけ皿プレートのパンメニュー。

目玉焼き、ウィンナー、サラダは必須かな♡

ポテトサラダや、マカロニサラダもあるとテンションあがります。

f:id:garadanikki:20190928232537j:plain

 

 

久しぶりに親子連れに遭遇。

あらキョーちゃん、まだお母さんにご飯を貰っているの?

f:id:garadanikki:20191020164150j:plain

もう大きい子なんだから、恥ずかしいんだよ。

f:id:garadanikki:20191020164216j:plain

お母さんもお母さんだ。

親離れさせないといけないんだよーーーーっ

 

だって、こんなに見分けがつかない大きさなんだもの。

f:id:garadanikki:20191020164308j:plain

 

今日はまたなんとしたことか。

街中のカラスが集結してしまったようだ。 

 

いちにーさんしーーー 

f:id:garadanikki:20191020164334j:plain

10羽以上いる。

こんなに沢山、おともだちになった覚えはないぞ。

人が見たらなんと思うだろう。

カラス使いのおばさんと言われてしまうぞ、私は。

 

こういう図を見るとヒッチコックの映画じゃないけど、ゾッとする人の方が多いでしょう。

私もキョーちゃんを知るまでは、カラスのことが怖かった。

どちらかといえばマイナスのイメージでした。

でも今は、なんか平気なんです。

キョーちゃんと通してカラスの気持ちを感じてしまったからかも。

 

このカラスたち、祭があって、非日常になって、いつもの場所でご飯が食べられなかったんだと思います。

で、集まっちゃったみたい。

ゲストカラスたちは、下に降りてキョーちゃんたちのようにご飯を食べようとはしません。

ただ上から見下ろすだけ。

「僕たち、大変だったんだよ祭で」と言ってるみたいだ。

「そうなん、気の毒だったね」と言ったら

「うんうん」と頷いたような気がする。

 

※ カラスの集結はこの日だけで、翌日から普通に戻りました。

 

 

夕食は、簡単な品揃え

さつまいものレモン煮   トマトサラダ

f:id:garadanikki:20190928232543j:plain


トマトはさらした玉ねぎとポン酢と黒コショウで食べます。

f:id:garadanikki:20190928232549j:plain

 

いもいも攻撃っ!

さつまいもを食べたのに、粉ふきいもが食べたいって言いだすんですもの

f:id:garadanikki:20190928232555j:plain

 

今日はなんか、お腹にどーんと来るものばかり所望されてます。

仕上げにリクエストされたのは、ペペロンチーノだ。

f:id:garadanikki:20190928232603j:plain

どんだけ好きなんだ、ペペロンチーノ (;'∀')