Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

セロリ大好物なの

いつものスーパーで、ホワイトセロリを見つけたので二束買ってきました。

 

セロリが好きです。

 ホワイトセロリも大好きです。

  でも、セロリのスプラウトはもっと好きです。

 

・・・なんかそんなフレーズのCMあったなぁ。

「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもっと好きです」

 

電話と女の子のCMといえば、初期のカルピスのCM。

れいこタミーちゃんという名前の子だったらしいけど、可愛かったなあ。

検索結果 カルピス「母親 タミーちゃんと電話」 - 放送ライブラリ公式ページ

 

 

ああんまた はなしがづれた

 

ホワイトセロリでまず作ったのはツナと合わせてマヨパスタ。

f:id:garadanikki:20191017125522j:plain

糸唐辛子を散らすと、なんか雰囲気でた。

f:id:garadanikki:20191017125516j:plain

左がMOURI 右がわたひ

どちらにせよ、カロリー多すぎだ、とほ

 

てなわけで下は、カロリー⤵

【朝食 827kcal】

ツナとホワイトセロリのマヨパスタ 768kcal

1921kcal ( パスタ360g…1360.8kcal、ツナ70g…203kcal、ホワイトセロリ67g…10.05kcal、舞茸48g…7.68kcal、マヨネーズ50g…333.5kcal、ポン酢5g…5.95kcal ) の40%

 

ついでに禁断のどら焼き

1/4 食べて、残りをMOURI に押し付け罪悪感をすくなくしまいた。

f:id:garadanikki:20191017125536j:plain

ふんわりどら焼き 58.7kcal

235kcalの25%

 

【夕食 383kcal】 

ぽんちゃんラーメン 383kcal 

【その他 18kcal】

コーヒー ( 6kcal ) × 杯…18kcal

 

 

【総摂取カロリー】 1228kcal

【運動消費カロリー】286kcal

【基礎代謝】1323kcal

 

1228kcal-186kcal-1323kcal=★381 昨日★6493+本日★381 =★6874