garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ダイエットの進捗状況

 

本日のお昼は、天からの恵み ( MOURI 土産 ) 

金兵衛のお弁当

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いつもの 銀だらの弁当 が無くて、残り3つだったとか。

MOURI が二つ購入し、その次に入ってきた男性がラストをつかんでソールドアウトだったそうです。

やれやれ、ほっ。

 

それにしても具沢山ですわ。

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とても食べきれぬ。

ご飯の量も、本来は残さなければいけないところだが、食べてしまいます

その代わり、最初から手をつけないで、おかずを数点はずします。

コロッケの半分はMOURI のお腹に入れ、鮭と昆布を夜に回そう!

 

わたくしごとですが、10月から再開したレコーディングダイエットですが、

去年の内に6kg減で終えました。

ううう、微妙な結果ですけど。

特に運動せず、大きな我慢せず、ストレスフリーで減量できたので《良し》とする。

 

正月の間は、カロリー計算中断していました。

大量のお節を作るのに全部計量しきれなかったからです。

その後風邪でダウンし、遡って計算する元気もなく 考えました。

 

レコーディングダイエットは、正月明けから再開しよう

んなワケで、裏サイト ( 個人のもの ) には、1月5日からカロリー計算を再開していています。

結果、正月中の体重変化はプラマイゼロでした。

あんなにお餅食べて、動かず寝ていたのに体重が増えなかったのが意外でしたが、

筋肉が落ちているからじゃないかと言われました。

筋肉って、脂肪より重いらしい

 

 

この年になったら《体重をキープ》くらいが目標でもいいのかも知れない。

もうひとつ、レコーディングダイエットを少し緩くしようと思うことがあります。

外食・弁当の計算についてです。

昨年中は、外食も弁当も市販の総菜も、材料と料理法を考えてカロリーを計算しました。

でもそれには無理がある。どうしても誤差があります。

だったら、外食・弁当はもう少し適当でいいんじゃないかと。

机に座って計算している時間を運動にあてる方がいいかなと。

当然外食は、自分で作るものより高カロリーですから《その分余計に歩く》で、いこうと思います。

 

今日の朝食もどう考えても高カロリー。900kcalはあるんじゃないかな。

なので、これからお散歩にGO!

 

プラマイゼロ、うまくいったら一ヶ月で1kg減を目指していこうかな。