garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

BOSSとデートの渋谷の話

 

人生で一番しょーもない、と思った映画を観て笑いました。

久しぶりにBOSSとお会いして、二人で映画を観ようということになったのですが、

BOSSは近々に上演した映画を殆ど見まくっている故、候補がなく、、、

《渋谷》という場所決まりで上演映画を選択しました。

 

f:id:garadanikki:20200120131303j:plain

ジュリエットビノシュ、パリというワードで決めた映画でしたが、

観終わった途端、どちらともなく笑ってしまう。

 

「・・・なんだったんだろうね」

「・・ですよね」

「どうしてあんな男をとり合うの?」

「ねっとりしてて、頭悪そうで、不細工で、なんであんな男と不倫するかな」

「・・・これ、コメディなの?」

「笑ってられませんって」

 

あまりにもひどくて、かえって話がはずむ。

 

 

渋谷に決めたのは、おのぼりさん気分を味わうため。

そんなに遠くないのに、逆に来ない町が渋谷です。

子供が多くてうるさくなったのが理由で来なかった渋谷です。

 

おーおー、あれがヒカリエですね

f:id:garadanikki:20200120131313j:plain

「Marちゃん知らないの? 私は行ったよ去年」

「たまげた、こっちにもでかいビルが・・・」

f:id:garadanikki:20200120131308j:plain

「渋谷スクエアビルか、こっちにはまだ入ったことない」

 

おのぼりさんって愉しい

 

ヒカリエのお店をひやかして、でも購買意欲がわかないねとディスって、7階のレストラン街に行きます。

 

モレッティ ラ ビアンカで

   久々の再開を祝して乾杯!

f:id:garadanikki:20200120131323j:plain

「去年の暮にちょっと寄って貰ったけど、映画を一緒に観たのは半年ぶりよ」

「ええ~っ、そんなになりますかね」

 

お店のおすすめディナーセットは、自家製パン、スープ、前菜、アラカルトの四品。

スープはカボチャのポタージュにしました。

f:id:garadanikki:20200120131318j:plain

前菜は、色々てんこ盛りのプレート。

味も色々で楽しい。

f:id:garadanikki:20200120131328j:plain

私はパンチェッタと黒トリュフのカルボナーラ生パスタキタッラ

f:id:garadanikki:20200120131334j:plain

BOSSは鮮魚とフレッシュトマトの煮込み。

 

LINEの話や、あの人がどうしたこの人がどーしたの話でとりとめもなく、笑った。

BOSSは70半ばにもなるのに、やることが早い。

パソコンもスマホもLINEだってバリバリ活用しています。

ポケモンGOを始めたのもBOSSに言われたからだし、今回もLINEをやるように言われました。

 

ひと回り以上も年上のBOSSは、いつも私の一歩半前を軽やかに歩いている。

ずっと憧れの女性です。