Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

焼野菜とマリーさん

 

久しぶりに、焼野菜を食べました。

作り方は簡単かつワイルド

f:id:garadanikki:20200128154235j:plain

野菜を切っては入れ、切っては入れする。

肉 ( バラ肉 ) は野菜の上に乗せるのがポイント。

てんこ盛になったら、ごま油をまわしかけ、電子レンジのグリルで20分。

 

※ グリル皿の周りの茶色は、とんかつです。←一緒に温めてしまいました。(;'∀')

 

f:id:garadanikki:20200128154241j:plain

沢山の野菜のエキスがとけあって、そりゃ おいしいですだ!

 

調味料は各自自由。

MOURI はマスタードと醤油をちょぴっとに、ときどきマヨネーズ。

私は、マスタードとナンプラー。

f:id:garadanikki:20200128162825j:plain

焼く食材はまちまちだけれど、マストはキャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ。

バラ肉も欠かせません。

本日は、カブがいい味出してくれました。

 

食後は、マリーさん

f:id:garadanikki:20200128154259j:plain

マリーさんは、おやつとしてだけでなく、ウイスキーや焼酎にも合う。

何日か前から、無性にマリーさんが食べたくなって買ってきました。

f:id:garadanikki:20200128154252j:plain

あまたあるお菓子の中でも、変わらない味のマリーさん。

なんで「さん」付けするんだろうと思うけど、小さい時からマリーさんはマリーさんでした。

 

MOURI にはこっちかな?

f:id:garadanikki:20200128154247j:plain

チョイスも不滅です。

永遠に変わらない美味しいビスケットですわよ、ねん