Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おかゆ おいし

 

昨日からなんか体調が悪くて困っています。

今日起きたら気持ちが悪くて、お腹が空いているのに、何もうけつけない。

病気になっても食欲が落ちたことのない私には珍しいことです。

さっぱりしたうどんもダメな感じで、

唯一、食べたいと思ったのがおかゆさん。

f:id:garadanikki:20200221204356j:plain

でも、うちの旦さん おかゆさんが食べられないしとなんです。

もし入院して手術にでもなったら、食べ始めは《おかゆ》でしょう?

彼はきっと涙目になるでしょう。

「おかゆを食べるなんてさ、かえって病気になっちゃうよ」

 

そんなMOURI には、頑張ってうどんを作ったげました。

で。

私はおかゆさん。

f:id:garadanikki:20200221204338j:plain

 

おいすぃぃーーーーーっ

f:id:garadanikki:20200221204343j:plain

 

感動して、ふーーーーっと声が出る。

そんな私を見ていて、となりのしとは

「『食べてみて、おいしいから』とは言わないでよ」と。

美味しいものは分け合いたいが、こればっかりはダメだ。

 

こんなに美味しいのに ❤

f:id:garadanikki:20200221204348j:plain