Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

麹だけでつくった あまさけ

最近 飲み始めたのがコレ 腸内環境を整えるらしい。 健康に良さそうというだけではなく、この甘味は癖になりそう。 とてもおいしいです! www.hakkaisan.co.jp 本日の昼ごはん 半田そうめんの釜玉うどん 本日の夜ごはん 三品盛は、クリームチーズレーズン、…

天国への門で

先日はSさんの葬儀にまつわる話を聞いていただき、ありがとうございました。 私はSさんの妻に近い立場なので、多分に彼女に肩入れしてしまいがちです。 彼女と義娘たちとの間に生じたことも、彼女から知ることなので、娘には娘の言い分もあると思います。 …

嫌な話でごめんなさい

昨日は、那須のご自宅で執り行われたSさんの葬儀に参列した。 私は、喪主と葬儀社のあまりに非道な態度に、気持ちの整理がつかないでいる。 Sさんは私たち夫婦がとても仲良くさせていただいた方で、 私たちは毎年 正月とGWに、Sさん宅に寄り合い、楽しい…

人気本『グレース』

テレビドラマを見て、図書館にリクエストした原作本の順番がやっとまわってきた。 『グレースの履歴』というドラマで、源孝志さんが書きおろした本だった。 私の住んで居る渋谷区の図書館には蔵書がなく、 隣の世田谷区の図書館に一冊だけあったのが、ドラマ…