Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2012-07-22から1日間の記事一覧

鳥取 VOL.10 大江ノ郷自然牧場

初日に食べた玉子焼きが美味しかったので、その卵を売っているという『大江ノ郷自然牧場』に寄りました。 いいロケーションにあるお店だ。 店内には、卵を使った商品が沢山あります。 プリン、バームクーヘン、シフォンケーキ、シュークリームなどなど。 シ…

鳥取 VOL.9 鳥取名産

鳥取は、美味しいものが沢山。特にイカは最高。昼食後、駅前市場と鳥取えェもん蔵を散策しました。 【 鳥取駅前市場 】 生きてます。お店の方に「触ってごらん」と言われ、撫でてみたら、触ったところの色が変わった。 網代漁港に、スルメが沢山干してありま…

鳥取 VOL.8 蕎麦処 『田久』

蕎麦処『田久(でんきゅう)』さん。 ご主人は、寿司屋さんで修行をされていたそうで、 押し寿司をはじめとしたサイドメニューも充実しています。 お蕎麦は『粗挽きのもり』をお願いしました。 蕎麦が生きてる感じがします。 のどごしが良くて、凄く美味しか…

鳥取 VOL.7 浦富海岸

くどいですけど鳥取といえば “ 砂丘 ” をイメージしてました。 が、鳥取の海岸は岩場が多くて美しいのです。 「だから砂丘は しんどいって言ったでしょう」と言うKYOUちゃんに、言葉なくうなづく我ら。 次に連れて行ってもらったのが、山陰海岸ジオパーク『…

鳥取 VOL.6 鳥取砂丘

【 鳥取といえば、鳥取砂丘 】 鳥取=鳥取砂丘。 初めて鳥取に来た人はそう思うし、絶対に訪れたい観光スポットでしょう。 しかし鳥取県人にとっては、必ず案内させられる場所で、しんどいん様子。 子供の頃の遠足の定番でもあるらしいし、かなりきついんで…