garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2013-06-04から1日間の記事一覧

美味しいもの たくさん

大船から藤沢へ電車を乗り継いで帰宅しました。 いくらなんでも買い過ぎたかな (;^_^A。 お刺身は早々に平らげたので写真を撮りそびれたけれど、凄~く美味しかったです。 一番、重かったのがトマトです。なにせ箱買いですもの。 これは全部ではありません、…

ひとり 歩け歩け VOL.6 大船仲通商店街

隊長に教えて貰った “大船仲通商店街” は、すぐわかりました。 一応、お約束の街灯写真をパチリ。 角の魚屋さん、ひときわ賑わってる。 お刺身は、三崎港のものがメインみたいです。 三崎まで行かなくても買えるなんて、嬉しい。 タイムサービスで1皿500円…

ひとり 歩け歩け VOL.5 六国見

散在ガ池でお会いしたアイリッシュセッターの飼い主さんは、お会いした時に 「六国見は涼しくなってからじゃないと行かない」とおっしゃってました。 でも、私が道を聞いたら「迷うといけないから」と案内してくださるというのです。 やっぱり鎌倉観光大使だ…

ひとり 歩け歩け VOL.4 散在ガ池森林公園

いつものことだけど、1人でもあっちこっち彷徨い歩いてます。 現在13時32分。 鎌倉駅を歩き出したのが11時だから、休みなしで2時間半も歩いていたわけだ。 今日の最終目的地は六国見です。 以前、鎌倉在住の素敵マダムにお会いした時「散在ガ池と六国見に、…

ひとり 歩け歩け VOL.3 天園ハイキングコースを歩く

分岐点まで戻って、天園ハイキングコースに入ります。 最初の内はこんな階段。 ふーふーぜいぜい 右手下には民家があります。 振り返ってみると、ほらかなり下に民家。 路が平らになってきた。 でも左にうねうね。 右にうねうね。 天園ハイキングコースの道…

ひとり 歩け歩け VOL. 2.5覚園寺

歩け歩けのツァーに間に合わなかったのをいいことに、グズグズし始めました。 どうせ来たんだもの、勝手気ままにひとりで見て周る。 鎌倉はこんな狭い道がバス通りだったりする。 あのバス、すれ違うの大変そうだ。天園ハイキングコースへの登り口は、左 ( …

ひとり 歩け歩け VOL.2 鎌倉宮

先週に続き、鎌倉宮に来ました。 先週は間違えたバスに乗って着いちゃっただけでしたが、 今回は来るべきしてやって参りました。 事前にルート調べをしたサイトに 「バス停から赤い橋を渡ると鎌倉宮」とありましたが、ないぞ、、、赤い橋。 この茶色い橋が、…

ひとり 歩け歩け VOL.1 鎌倉駅周辺

鎌倉には「鎌倉歩け歩け協会」という団体があり、鎌倉を皆でウォーキングする催しがあります。 コースにより当日参加もOKとのことなので、是非一度参加してみたいと思っていました。 今朝は参加するつもりで家を出たけれど集合時間に到着ならず、 結局いつも…

鎌倉歩け歩け協会

火曜日になると想いをはせるのが『鎌倉歩け歩け協会』のこと。 この団体の活動日が主に火曜日なので、ソワソワしてしまう。 『鎌倉歩け歩け協会』は、鎌倉市近隣で歩け歩け運動を推進し、みんなで鎌倉をテクテク歩く団体です。 参加者は私より10歳以上はお兄…