Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2013-06-27から1日間の記事一覧

車で買物の日 VOL.4 魚音 炙り丼

宇田川農園を後にして、三崎港で軽い夕食を食べて帰ることにします。 うらりは、もうとっくに閉まっているし、三崎はお客さんが引けるの早いです。 三崎館本館の路地の所に、にゃんこたち。 イチニサン。 イチは、去年の大みそかに会った、 サビ色長毛にゃん…

車で買物の日 VOL.3 宇田川農園

すいか すいか すいか 見たことある? こんなにたくさん。 宇田川農園には、 昨年初めてやって来て、 今回が2回目です。 garadanikki.hatenablog.com その時お世話になったお店のお母さまとは、その後何回か電話でやり取りをしていて。 「そろそろスイカ、始…

車で買物の日 VOL.2 La forêt et la table

梅雨の中休み、大船から鎌倉に向かう道は、どこも大渋滞。 平日だというのに…。 鎌倉の渋滞は毎度のこと、いつも歩きだからら気づかなかっただけなんだね、たぶん。 最終目的地の三崎の必須到着時間を考えると、今日くらいはスルーしても良さそうだけど、 ど…

車で買物の日 VOL.1 かん太村

来ちゃいました、またまた かん太村。 最初に来た時の美人のお姉さん、ちょっと元気がない感じ。疲れちゃった?このところ鬱陶しい天気が続くから、ご自愛なさいましね。 ・・と心の中でつぶやきながら、店内を見回る。 凄い凄すぎる。早い時間に来たからか山…

あさイチ プレミアムトーク 宮本信子さん

あさイチのプレミアムトークに、宮本信子さんが登場。 『あまちゃん』に出演中の宮本さんは、ドラマの裏話や大事にしていることなど話ししていました。 トークって人柄が出てしまいますよね。 宮本さんは、想像通り、いえ想像以上にチャーミングで素敵な方で…