Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-03-20から1日間の記事一覧

豊橋の食日記

豊橋の美味しいものは何だろう。 なんのリサーチもしないまま、電車に飛び乗ったのでわからない。 仕方ない、出たとこ勝負でいってみるか。 それに、仕事で来たんだから食道楽はできません。 小腹が空いたので、差し入れはないかと町に出た。 お饅頭屋さんが…

ホテルアソシア豊橋

豊橋出張でホテルに到着した。 今夜の宿は ホテルアソシア豊橋 で、宿泊代金は仕事先が出してくださるので正確な料金はわからない。 ビジネスで使うよりワンランクもツーランクは上の部屋であることは間違いなく、 もったいないほどのおもてなしに感謝である…

フランクフルタークランツ

バームクーヘンといえばユーハイム。 ユーハイムの名物にもうひとつ、フランクフルタークランツがある。 ううう、うまそう!! 2008年10月20日撮影 生クリームのケーキが主流の今、たまにバタークリームのケーキが食べたくなることがある。 そんな時に最適な…

たまごクーヘン

お菓子を手作りするのは面白い。 だが、素人には簡単に出来ないお菓子沢山ある。 そのひとつが、バームクーヘン。 MOURIのおすそ分け 第7弾は、たまごクーヘンです。 バームクーヘンといえば、ユーハイムが思い出される。 シットリした感じがユーハイムの醍…