Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-06-03から1日間の記事一覧

フレンドリーな洋猫さん

初めての路地で、初めてのにゃんこと目が合いました。 首輪をしているので絶対にひと懐っこいだろうと思ったら、 思ったとおり、フレンドリーな子です。 お近づきの印に、カリカリ⤴早速自転車を止めたら、にゃんこの方から寄ってきてくれました。 もうスリス…

BANE口 ( ばねろ )

新宿中央口から東急ハンズに行こうと思って歩いていたら、 新宿ミロードモザイク通りで変な店 見つけた。BANE口って書いてある。店内にはポーチが沢山並んでる。小物屋さん? 振り向くと、ワッペン。 そうか、好きなポーチを選んで 好きなワッペンを、くっつ…

紫陽花とさくらんぼ

人は生まれ年の花と果物が好き と、聞いたことがあります。 6月生まれの私はズバリ、紫陽花とさくらんぼ。 母が仕事で青森にいた5年間、私の誕生日には佐藤錦の大箱が届きました。 小さい頃の私は、さくらんぼを食べてはお腹をこわし、 「お腹こわすから」と…

ニューヨーク発 クロワッサンドーナツ

最近大塚に行くとチェックするのが「コトイチ」というお店です。 《お店》といいましたが、期間限定で出店するお店が変わる《スポット》という方が正しい。 大塚のコトイチは駅ビルの入口にあるんですが、全国津々浦々の名産や人気スィーツが買えます。 今週…

にゃんこの夏毛

まだ6月の初めだというのに、なんだろ この暑さは。 友達は日傘をさしさし病院~買物~お家と歩いて、とうとう熱中症になっちゃったそうです。 お大事に。。。 夏になると毛皮をまとってるにゃんこも大儀そうです。 さつまは、木陰を探してぐったりしていま…