Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-07-05から1日間の記事一覧

宮崎の恵み

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。 新宿駅のサザンクロスに宮崎県のアンテナショップ (KONNE) があってね、 以前から気になっていたんだけど入ってみました。 小腹が空いたので、軽食コーナーにフラフラと。 前々から店頭に貼ってある『冷汁定…

スマホ でびゅ~ 

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。 今年の梅雨のゲリラ豪雨で、とうとう携帯が壊れました。ワタシが使ってたのは、韓国版ラクラクフォン。 「電話をかける」ことに特化していてオモチャのようなカメラが付いてるだけ、おサイフケータイなんて…

家庭菜園 オクラ

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。 栃木のジョイフル本田で買ってきたオクラが食べごろを迎えました。 買ってきたのが6月4日なので丁度1ヵ月。 最初にこんな花が咲いて… 夕方にはコロンと落ちる。 次の日には、花があったところが膨らんできて…

健康志向の雀

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。 種まきの時期に喧嘩をしたすずめのチュン助たちと、和解をしました。 植物が大きくなってチュン助が悪さをしなくなったらから。 彼らは毎日顔を出し、ベランダから催促。 「チュン、チュチュン」その声の大…

カダンプラスDX

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。 ベランダの朝顔に虫食いの跡を発見したら、 親友MAMA から「スミチオンとかオルトランとかで予防はしていますか? 」とコメントが。また、出窓のイタリアンパセリの話をしたら、「間違いなくうどん粉病でし…