garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2015-07-17から1日間の記事一覧

藪下通りを歩く

本郷から向丘、根津とふらふら歩いてますの続き、17日のお話です。 教会の掲示板に貼ってあった魅力的なマップの、、、 とびきり魅力的な所をたどってみたいと思ってますの。 凄くテカッてますけど左上、夏目漱石旧居跡から解剖坂を下りて藪下通りを歩くコー…

向丘から根津までテクテク

向丘っていうのは、実家の菩提寺があるので来てみたんです。 お参り、お参りと。。。 お寺さんを出たところに、ひぇ~~~~、さっきのオジサンがいる。 見まごう事なき黄色のTシャツにじーこじーこの自転車だ。 えっどういうこと? 偶然? それともストーカ…

西片 学者の街を歩く

本郷6丁目から、西片に向かいます。 この辺の面白いのは、高低差があること。 Googleで見てみると、、、このシワのようなのがなんちゃって地形図 シワのような陰影で、なんとなく高台地とか崖、低谷地がわかりましょ? 知りませんでした? この機能。 ホント…

本郷。三島霜川と徳田秋声の住んだ家。

今回の街歩きは、5月に訪れた本郷6丁目9番地の奥長屋の続きです。 <a href="http://garadanikki.hatenablog.com/entry/20150721/1437441151" data-mce-href="http://garadanikki.hatenablog.com/entry/20150721/1437441151"&…

ランタナ

病院帰りに、また反対方向に歩いています。 先に言っときますが、またしても万歩計が壊れました。 これで5代目。 散歩が終わって距離を見たら、1.7キロ、3,303歩しか歩いてないなんて。 そんなハズはな~い!!! もう、万歩計を持ち歩くのはやめにしよう。 な…