Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2016-05-05から1日間の記事一覧

草津&上田 珍道中 1

ゴールデンウィークの中、三連休を使って、 MOURI の実家の墓参りと、私の実家の見舞に行くことにしました。 といっても混むだろうなぁ。。。 3日午前7時出発 都内はスムーズに流れています。 しか~し、予想はしたものの関越自動車道に乗った途端、車は動き…

あーたたちは偉い

旅行から帰宅したら、ベランダの花たちが綺麗に咲いていました。 松葉牡丹も咲き出した これ、とても好きな花なんですけど、、、 アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧) 「手間なしで、結構咲きますよ」といただいたんですが、ほったらかしておいてもどんどん…

戻りました

ただいまです。 上田から昨夜、戻りました。 本当はもう一泊するつもりでしたが、 思うように宿が取れなかったのと、帰りの混雑を考えて一日早く帰宅することに。 安曇野土産のわさび ドライブ旅行の様子は、後日少しずつ。。。 留守の間、沢山の皆さまには…

お付き合いいただきました

好き嫌いがない夫です。 食べられないものは、おかゆとジャーのご飯。こればかりは、涙目になります ww 食べられないわけではないけど、食べたいと思わないものは、いくつかあるようで、そのひとつが筍。 芯の部分、シャキシャキの歯ごたえがあまり得意じゃ…