Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2017-10-06から1日間の記事一覧

チョコレートとウィスキー

子供も大人も好きなチョコレート。 お酒のみだってチョコレート好きは多いのではないかしら。 だって、お酒に合うんだ moo--nn ウイスキーにはビターチョコがいい。 お洒落なパッケージのチョコを見つけました。 Lotteから発売ですって、あらメジャーなの ne…

おでんで好きなもの

寒くなってくると増えるのが、鍋物。 今年はおでんが早々 2回、食卓にあがりました。 先日はセブンイレブンのおでんを、通常メニューに一品足したけれど、 今回は、大々的に、おでん。 おでんって、あれも食べたい、これも食べたいとやっていると、 とんでも…

南新宿 ハンバーガー ICON

南新宿の徘徊が続きます。 仕事先のスタッフに教えていただいたお店なんだけど、 ハンバーガーが超、おいしいらしい。 お昼の営業は15時までみたいです。 よかった間に合った。 店内は、アメリカングッズのおもちゃ箱をひっくり返したみたいで楽しい。 ひと…

最後の朝顔と とんぶりの実

今年最後の朝顔 大輪の、こんな珍しい色でした。 昨年の種に加えて、白系も買い足した今年のベランダは、 元気なのは白い色ばかりで、紫や青やピンクは小ぶりな花づきでした。 色々な柄や色を試してみて、遠目からでも朝顔らしいのはやはり濃いブルー系でし…

旅土産 菓子 & 器

今回の夏旅のお土産は、以下の品々です。 お土産というよりも自分たち用に買ってきたものばかりですけど。。。 まず、しろえびのポテトチップス。 これは富山の限定販売品です。 昨年富山で見つけて気に入ってしまいました。 今回は富山に寄らなかったので入…