Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2017-10-15から1日間の記事一覧

おもち

親ばかになりました。 あまりに可愛い仕草なので連写 眠くなると、一番安心なのはMOURI の左腕のようで。 最初は普通にとまっているが、そのうち足をたたんで「おもち」のようになる。 だんだん眠くなる ううーんダメた 少し寝る 「ぴ~寝てらぁ」というと、…

へべす でぶっかけうどん

今日のタイトル、全部ひらがなで判別しにくいですね。 しかし仕方ない。 「へべす」も「ぶっかけうどん」もそう表記するしかないんだもの。 へべす ご存知でしょうか。 私は今夏初めて知りました。 こんなのです。 宮崎・日向特産の酢みかんです。 商品に添…

ぴ~のおこぼれご飯

今夜 ( 10/15 ) の食卓は、ちょっと寂しい。 お昼のちゃんぽんが多かったもので、 お腹がまだ空かないのでさー とにかく。 これでもかっていうほどの量でしたから。 仕方がないのでこの3品。 豚肉のソテーは米粉をまぶして焼いてから、みりんと醤油で味付け…

コウケンテツさんの「ちゃんぽん」

先日、あさイチでコウケンテツさんが「ちゃんぽん」を作っているのを見て、食べたくなりました。 エビ、イカ、タコ、豚肉、鳴門巻。 キャベツ、人参、長ねぎ、きくらげ、シメジのフルラインナップ。 コウさんの作り方は、斬新でした。 特に驚いたのは、麺を…