Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2019-06-23から1日間の記事一覧

おいしそ備忘録 shin shin

毎週日曜日 12:00~14:00 フジテレビ系列で放送している『なりゆき街道旅』を楽しみにしています。 昼食の時間帯なので、ながら見しながらお昼ご飯を作ったりしてますの。 本日 ( 6/23 ) は福岡です。 福岡は、修学旅行と仕事で1度しか行ったことがありませ…

当たり、、じゃない前田のクラッカー

前回 のんちさんの記事を見て、私もずっと気になっていました。 「あたり前田のクラッカー」のこと。 ・・・そして。 同世代の方が、皆さん大興奮されているのを見て《はてな》って凄い、素敵だなあと思っていました。 そんなのんちさんが、見つけられたよう…

スマホの使い過ぎに注意

スマホケースをチェンジしました。 手帖タイプのものを使っていたんですが、ひとつ難ありで、、、 サイレントスイッチが、オンになってしまうのです。 手帖の蓋を開閉するときに、 カバーがスイッチに当たるらしく、 知らぬうちにサイレント状態になってしま…

コレット『ジジ』

『ジジ』を読了しました。 Gigi は、フランスの女流作家 シドニー=ガブリエル・コレットが1945年に発表した小説です。 二見書房刊 コレット著作集 No.11『ジジ』高木進訳で読んでいますが、かなり難解でした。 理由は、当時の暮らしぶりがイメージしにくいこ…