Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カロリー

 

f:id:garadanikki:20150107135103g:plain

一昨日の『あるある大辞典』で新しいカロリー摂取の考え方を知った。

ダイエットといえばカロリー計算と運動だけどやみくもにカロリー控えても痩せないんだそうな。


人には〔脂質を燃焼しやすい体質〕と〔糖質を燃焼しやすい体質〕があり、自分がどちらの体質かを把握して燃焼が苦手な食品をセーブすることが大切とのこと。


テストではMOURIも私も糖質を燃焼しやすい体質と判明。

ということは油っこいものを制限することが大切なんだ。

その代わり甘いものOKってこと?(極端だなぁ)

大抵の場合、燃焼が苦手な食品の方が好物みたいで、なかなか痩せられない。
いずれにせよ、食い過ぎはもっての他(当たり前だよね)
ポイントは自分が、どっちの体質かを把握して摂取するものを選んでカロリー計算をすることだそうです。