Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

豚の唐揚げ

 

豚肉の厚切りがあったので、唐揚げを作ります。

かなり脂がのっているので、生姜ねぎのドレッシングも添えて。。。

f:id:garadanikki:20110319155039j:plain

材料は⤴ こんな感じ。

冷蔵庫にあるものばかり。

 

豚肉は、包丁の背で叩く。

f:id:garadanikki:20110319155940j:plain

 

一回り大きくなったものをそぎ切りにする。

f:id:garadanikki:20110319160042j:plain

 

この位の厚さが食べやすいと思う。

f:id:garadanikki:20110319160645j:plain

 

ネギをみじん切りにし、生姜は千切りにして、

f:id:garadanikki:20110319155258j:plain

 

胡麻油、酢、オイスターソースと混ぜておく。

f:id:garadanikki:20110319161219j:plain

 

酒と片栗粉と塩 ( 少量 ) を混ぜたものに豚肉を入れてモミモミ。

フライパンに油を引いて炒める。

f:id:garadanikki:20110319163331j:plain

 

ちょっと焦げ目がつき過ぎました。(;´д`)トホホ

でも、香味の効いたソースをかけて食べたら美味しかったです。

f:id:garadanikki:20110319174034j:plain