Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

シフォンしっぱい

 
久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

f:id:garadanikki:20160627112331j:plain


でも今回は、しっぱい。

f:id:garadanikki:20160627112330j:plain


メレンゲをかき回してる時に、インターバルを置いたのが敗因のようです。電話と来客が立て続けにあって対応している内にメレンゲがクタっとなってしまって…。再度ホイップしたけれど駄目でした。焼いてみたら、いつものような食感ではなく、み、み、みっ~ちり、という感じでした。

右の方は、麗子姐に差し上げようと思ったんですが、こんな出来じゃあねぇ。
しばらく我が家は、シフォンケーキの日が続きます。

うまく出来たのもあるのよ。レシピはこちら。

 

 

【総摂取カロリー】2000kcal
【運動消費カロリー】1012kcal=陸上消費614kcal+水中消費398kcal

陸上消費:7,637歩、4.1km 614kcal
水中消費:80分 61×0.096×0.85×80=398kcal

【基礎代謝】1373kcal

2000-1012-1373=-485(-4362)