Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鯛の洋風酒蒸し

おいもと大根のやさしい煮付け

f:id:garadanikki:20180805064503j:plain

煮物は、いつもの出汁でおいもさんと大根を炊いたもの。

大根とさつまいもって別に煮ることはあっても、一緒に煮るのは初めて。

これが意外な組み合わせでなかなかでした。

 

鯛の洋風酒蒸し

f:id:garadanikki:20180805064502j:plain

スーパーで鯛を見かけたので、簡単な酒蒸しにしてみました。

味付けはトマトの煮汁にピンクペッパーでアクセントをつけたもの。

ライムをちょっとしぼって美味しくいただきました。

 

夏野菜のトマト炒めみょうが添え

f:id:garadanikki:20180805064504j:plain

最近、スナップえんどうのプリッと感にはまってます。

スナップえんどう? スナックえんどう? あら、どっち?

夏だから、みょうがとナスとトマトをあわせてみました。

 

 

【総摂取カロリー】2000kcal
【運動消費カロリー】157kcal

陸上消費:608歩、0.2km 157kcal

【基礎代謝】1373kcal

2000-157-1373=470(-4403)