Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レバ刺し

 

レバ刺しが食べられるのは、明日までとなりました。

食の安全について国が管理してくれるのは、大変有難い。

でも “ 提供するしない ” “ 食べる食べない ” に、刑罰を科すのは如何なものかとも思います。

自己責任でも良いのではないかと思う今日このごろ。

ひとつの食文化がなくなってしまうことに悲哀を覚え黄昏れていたら、

「見てみろ~ウチのレバ刺しを!

 こんなに新鮮なのでアタるわけねーじゃねえかよ、なっ!!」

と、豪語していた『虎の穴』のマスターを思い出しました。

 

f:id:garadanikki:20160704092735j:plain

出典先:http://gourmet.blog.suntory.co.jp

 

『虎の穴』もレバ刺し、やめちゃうのかなぁ。  食べログ『虎の穴』