Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

BBQのすいか

f:id:garadanikki:20160707124732j:plainBBQの時の写真を頂きました。

ピンクの棒は、虫取り棒の燃え残りですが、

人がいないところで勝手に煙って、

いつの間にか消えてました。

 

なんか意味のわからないオブジェみたいだ。

 


⇔©ANE



 

何をしているかというと、これでも 料理 です。
左は、殻がうまく開かなかったサザエを、トンカチで叩いて開けてる図。

右は、風と戦いながら、焼きうどんに鰹節をかけてる図です。

f:id:garadanikki:20160707124731j:plain f:id:garadanikki:20160707124733j:plain


そういえば、三崎の宇田川農園さんから送って貰ったスイカ、BBQが終わってから家で食べました。
すごく甘くて、すっごくみずみずしくて、すっっごく美味しかった。
だけども皆、BBQで食べ過ぎてしまったので、そんなに食べられない。
残った分は、「スイカ大好き」の友人に託して帰りました。

そして本日、彼女から電話。。。

「スイカ3個と7切れ、一人で完食した」そうです。

それで「三崎いつ、連れてってくれるの?」ですと。

もう次のスイカのことを考えてるのか。大好物とはいえ 恐るべし。