Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

作り置き されてますか?

 

普段、私はほとんど作り置きはしません。

理由は恥ずかしいのですが、、、作ったら平らげてしまうから。

 

きんぴらごぼうや、煮物をあらかじめタッパーに小分けしておけばいいんですよね、きっと。

作りたてより一日置いたものの方が味がしみて美味しくなることもある。

 

だから作り置きはいいことなのでしょう。

たまにはやります⤵

f:id:garadanikki:20200327124158j:plain

でもねぇ、食べちゃうんだなこれが。。。

 

そうか、もっと大量に作ればいいのか。

 

そんなワケ ( ←どんなワケか知らん ) で、本日のお弁当

f:id:garadanikki:20200327124048j:plain

昨日の残りのチキンカツ

焼き椎茸

ブロッコリー

八ツ頭の昆布茶煮

きんぴらごぼう

 

f:id:garadanikki:20200327124042j:plain

ごはんにゆかりかけるの、流行っとりますの (;^_^A