Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜を買いに (Vol.2) 洋菓子工房 KAI

 

かん太村に行くまえに、も ひとつ寄り道。

f:id:garadanikki:20141229001755j:plain f:id:garadanikki:20141229001756j:plain


前からずっと来たかったケーキ屋さんです。

今年の8月に湘南台の図書館に来た時に、改装中だったお店で、以前は『然庵(しかりあん)』という名前だったけど、リニューアルオープンとともに店名もKAI(甲斐)になったようです。

ケーキを作ってる人を含めてスタッフはそのままらしいですが、心機一転ということなのかな?

 

タルトに力を入れている感じです。

f:id:garadanikki:20141229001747j:plain

 

おおっ、いちじくのタルト美味しそうだ

f:id:garadanikki:20141229001750j:plain

 

今日は、クッキーにしよう。

f:id:garadanikki:20141229001752j:plain


あっ、ガラス越しにウチの車

f:id:garadanikki:20141229001748j:plain


こちらのラインナップは、当日の仕入れで決まるのだそうです。

今日は栗が美味しそう。

f:id:garadanikki:20141229001751j:plain

食べたいものが決まっているときは、電話で確認して来た方がいいみたい。

「朝、ご用命くだされば、ご希望に添えるかも知れません」とのこと。

今度真っ直ぐ帰る時には、是非タルトを買ってみようかな。

f:id:garadanikki:20141229001745j:plain

残念。

隣の Lucy Glay ( 園芸&雑貨屋さん ) は、今回もお休みだ。

冬期は長い休みを取ってるみたい。春になったらまた来よう。

 

本日の買上品

f:id:garadanikki:20121228180006j:plain

 

 

【追記】KAI は、2020.3.15をもって閉店されたそうです。